2020年卒向け採用広告をご紹介!(1)~データセンターサービス編~

本記事では、2019年2月~3月にかけて地方紙に掲載致しました、株式会社エフコムの採用広告をご紹介します。第一回は「データセンターサービス編」です。

環境もお客様のビジネスもお任せください。

高規格なデータセンターとしてお客様の様々なご要望にお応えいたします。
福島データセンターはCO2排出量を抑制し、環境への負荷軽減を図るために電力消費量を抑える取り組みを実施しています。

デジタルプラットフォーム

クラウドを基盤とするAI・IoT・ロボティクスなどが活用できる「デジタルプラットフォームの構築」を目指しています。データセンターにビッグデータを集積させ、データ解析やデジタル技術を駆使する事で、新たな価値を創造し増幅させていく計画です。構想段階ですが、産学官の連携やお客様との実証実験等を繰り返し、実現化に向けて取り組んでまいります。

クラウドサービス

お客様の情報資産管理や提携業務をエフコムデータセンターが代替、システム運用・保守コストの削減やお客様の経営資源を利益を生むコア事業へ集中させるお手伝いをいたします。

映像メディアアーカイブサービス

オープンリール、カセット、ディスクなど約50種の再生機を保有しており、古い記憶媒体の映像をデジタル化して保存するサービスを行っています。クラウド上で保管した映像を検索したり編集したりできるサービスも提供しています。