2020年卒向け採用広告をご紹介!(3)~女性活躍推進編~

2019年2月~3月にかけて地方紙に掲載致しました、株式会社エフコムの採用広告をご紹介します。第三回目は「女性活躍推進編」です。

「働きやすい会社とは?」エフコムは女性の目線で考えています

F-minine活動

2017年2月から始まった、女性中心のメンバーで構成されたグループ「F-minine」は、推進役の幹事を中心に活動しています。「エフコムは良い会社だから、長く働き続けたい」「こうなってくれればさらに良い会社になる」という考えのもと、女性社員だけではなく、全社員が働きやすい職場にしていきたいという熱意で改善を実践しています。「チームエフコム」の合言葉の下、女性は勿論、男性にとっても更に働きやすい職場環境になるよう、自由闊達な意見をぶつけ合っています。社員の個性を大事にし、課題解決・改善活動を繰り返し行うことで、会社をより良くするための要素を見出し、多様な立場に置かれた社員が自分の能力を存分に発揮できる会社を目指します。

育児/健康管理のためのブースを設置

フレキシブルな働き方に対応できるよう、授乳ブースを設け、また、血圧計を常備し、社員の健康管理を促進しています。(東京オフィスに試験的に導入)