【参加無料】「働き方改革対策セミナー」開催のお知らせ

「働き方改革関連法」が2019年4月から5年間をかけて順次施行されますが、貴社での取り組み状況はいかがでしょうか?「生産性の向上」「ワークライフバランス」「長時間労働の是正」などキーワードは盛りだくさんですが、具体的な施策でお悩みの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回は、人事総務部門の責任者様向けに「働き方改革対策セミナー」を開催します。法令順守にとどまらない、組織を活性化させるための手法について事例を交えてご紹介するセミナーです。

セミナー構成

第一部
法令順守だけでは変わらない働き方を変える業務の自動化について
2019年4月より施行されております『働き方改革に関する法律案』において、法令順守のためのICT活用とその先にある長時間労働の是正や、人手不足対策に向けた業務の自動化について富士通マーケティングの実践事例を交えてご紹介します。
講師:株式会社富士通マーケティング 商品戦略推進本部
第二部
働き方を変える業務の自動化について
【働き方改革】というキーワードは認知されておりますが、実際にどういう取り組みをしていけば良いのでしょうか?
働き方改革を実践に繋げるためのICT利活用について、株式会社エフコムの実例をご紹介します。
講師:株式会社エフコム システム本部 第一ソリューション部
第三部
生産性を向上させ、人材不足を乗り切るためには
法改正に向けた動きが進む中、企業における人手不足対策は喫緊の課題となっております。本セミナーでは、現場にはびこるムダを取り除き実力を最大限発揮するための現場改善サービスをご紹介いたします。
講師:パナソニック株式会社 ナレッジサービス推進室

セミナー詳細

日時
2019年11月15日(金)14:00–16:30(受付開始13:30~)
会場
コラッセふくしま 研修室B
福島県福島市三河南町1番20号 (地図を見る)
定員
30名
参加費用
無料
主催
株式会社エフコム
共催
株式会社富士通マーケティング
パナソニック株式会社
参加お申込み
Webフォームからご登録

皆様のご来場を心よりお待ちしております。