FCMK'sblog
2025.10.20
新入社員の業務紹介

こんにちは。社会保障ソリューション部のAです。
新橋のオフィスにてヘルプデスク業務行っています。
新入社員として配属されて気づけば四か月目ですが、優しい先輩方に囲まれながら、毎日仕事に励んでいます。
ヘルプデスク業務は、全国津々浦々のシステム利用者からから集まってくる、操作方法、不具合、機能に関する問い合わせの調査を行う業務や、システム利用者側でのトラブルの原因究明をして解決に導くためのあれこれをしています。
システムを利用している人がわからないことを分析することでシステムをより使いやすいものにアップデートしていくことが出来るので、質問者が何に困っているのか、何を求めているのかにフォーカスして業務にあたっています。
みなさんが日々生きる中で必要なシステムの運営の一端を担えているということは密かに誇りに思っています。
ヘルプデスク業務では基本的に外に出ることも無いので、基本的にはオフィスや食堂でお昼ご飯を食べますが、
月に一回システムの動作確認を行う日には、外で先輩とランチに行くことにしています。
お洒落なご飯屋さんが多いので、毎月の楽しみになっています。
目次
- 見出し(サイズ:medium)
- 見出し
- 見出し
見出し(サイズ:large)
テキストテキストテキストテキストテキスト(サイズ:medium)
見出し(サイズ:large)
テキストテキストテキストテキストテキスト(サイズ:medium)
※追記をしない場合はソースコードをすべて削除する。