FCOM's Blog

2019.04.15

2020年卒向け採用広告をご紹介!(2)~新たな取り組み編~

2019年2月~3月にかけて地方紙に掲載致しました、株式会社エフコムの採用広告をご紹介します。第二回になります本記事は「新たな取り組み編」です。

エフコム_採用広告_02

次世代に向けた新たな取り組みへ「Smart thingking for you」

当社は自ら成長し、社員が働き甲斐を感じることを大切にし、社会から信頼・支持される企業となることを目指しています。

経営理念である「お客様とともに感動を創造する」を実現するため、社員一丸となり、技術力の向上に引き続き取り組んでまいります。


■積極的なGLOBAL展開

カナダのバンクーバーに初の海外法人を設立し、情報セキュリティやロボット分野などで、日本企業の現地研修や人材交流を支援する事業に取組んでいます。研修事業や地方大学との共同研究も仲介しながら、海外展開を担う人材の発掘にもつなげていきます。

また中国IT総合商社と企業提携に関する基本協定を締結し、グローバル展開を進めています。世界市場に向けたビジネス展開を視野に環境整備と体制づくりを始めています。

■先端ICT技術への挑戦!

AI(人工知能)・ロボティクス研究開発

RPA(Robotic Process Automation)

センサー技術(IoT:Internet of Things)

当社は、エフコムグループ(エフコムサービシーズ・エフコムマーケティング)と共同で新しい技術への挑戦をし続けており、データセンターにクラウドを基盤とする「AI・IoT・ロボティクス」などが活用できる「デジタルプラットフォームの構築」を目指しています。

多くのデータを集積させ、データ解析やデジタル技術を駆使することでお客様の事業継続にとって新たな価値を創造し、増幅させていく計画です。

■企業内塾

社員一人ひとりの技術力を高め、生産性向上・安定高品質なサービスをお客様に提供するための活動として

F-Brain(エフブレイン)

イノベータ―育成塾

SE塾

など自主的な勉強会を定期的に開催しています。

■エフコムの森

磐梯山の南西山麓にあるエフコム所有の森は、「エフコムの森やま学校」を開催したり、社員やその家族の憩いの場として活用しています。