FCOM's Blog

2023.09.27

ハッカソンでエフコムが『ふくしまプログラム推進協議会賞』を受賞しました!

祝-min

2023年9月9日、10日の2日間に渡り開催されたハッカソンキャンプ in 猪苗代湖畔「こおりやま広域圏アプリ開発」において、エフコムが『ふくしまプログラム推進協議会賞』を受賞しました!

ふくしまプログラミング推進協議会の主催で、郡山市など17市町村でつくる「こおりやま広域圏」の課題解決や地域振興などに役立つアプリケーションの開発に挑戦するイベント「ハッカソンキャンプ in 猪苗代湖畔」が開催されました。最新のICTテクノロジー等を活用して地域の課題を解決する一般参加型のアプリ開発コンテストです。今回は学生と一般の2部門に県内外から10チーム(約40名)が参加しました。エフコムからは、4名1チームが参加

エフコムのチームが提案し、『ふくしまプログラム推進協議会賞』を受賞したアプリの概要は以下のとおりです。

  • アプリ名
    みんなで作る『こおりやま広域圏あい(AI+愛)新聞』
  • 機能概要
    AIを活用して「こおりやま広域圏」に特化したリアルな情報をユーザーが誰でも(老若男女問わず)簡単に記事を作成し、情報発信・検索・閲覧が可能。
ハッカソンFCOM発表資料1-min
ハッカソンFCOM発表資料2-min

このような素晴らしい賞を受賞できたことに感謝申し上げるとともに、当該イベントでの経験を活かし、今後も地域やお客様にご満足いただけるサービス・製品をご提供できるよう努めて参ります。