ニュースリリース
2020.05.07
緊急事態宣言の発出に伴う弊社の対応について(期間延長)
拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めてまいりました。今後もお客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、お客様へのシステム・サービス提供の継続、および感染拡大により生じる様々な社会課題の解決に資する取組みを進めてまいります。
併せて、2020年4月17日、日本政府による緊急事態宣言の47都道府県への拡大発出を受け、行政の方針に基づき感染拡大の防止に最大限の協力をする為、弊社では下記の対応をさせていただいてまいりましたが、緊急事態宣言の延長に伴い対応期間を下記のとおり延長させていただきます。
お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
- 従業員の勤務形態について
- 通勤時の人込みを避けるための時差出勤や時短勤務の実施
- 従業員の輪番制による在宅勤務の実施
- お客様対応について
- 弊社従業員のお客様へのご訪問は必要最小限とさせていただき、極力お客様ご担当者の方々とのご連絡には、メールや携帯電話、Web会議なども活用させていただきます。
- お客様先での保守作業などは、感染防止措置など必要な事項を、ご相談をさせていただき適切な対応をさせていただきます。
- 弊社データセンターのサービスにつきましては、最大限の感染予防策を徹底し、24時間365日の運用、保守体制を継続致します。
- 実施期間について
2020年4月20日(月)から5月31日(日)まで
※期間は状況により延長する可能性がございます。
以上