ニュースリリース

2022.06.10

【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年6月7日頃から、エフコムグループ社員を装った、いわゆる「なりすましメール」が送信されている事実を確認いたしました。

当該メールは弊社からお送りしているものではございません。
また、弊社において、"Emotet"などのマルウェア感染や情報流出等の事象は生じておりません。

弊社社員からのメールで、「内容に心当たりがなく怪しいメール」や「業務に無関係なメール」を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

なりすましメールの例
通常メールの例

「送信者名」と「送信元メールアドレス」が異なっています。

From:弊社社員名<****@example.co.jp>

弊社からのメールの場合、送信元のメールアドレスの@以降が
必ず下記ドメインとなります。

From:弊社社員名<****@f-com.co.jp>

今後も細心の注意をはかり、迷惑メールへの予防策を実施していきますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。