FCOM's Blog

2016.06.20

エフコムグループ健康ウォーク@荒川

 2016年6月18日(土)、今年で第5回目となる「エフコムグループ健康ウォーク」が荒川にて開催されました。

健康ウォークは、衛生委員会の発案で運動不足やメタボが気になる方等を健康志向に導く施策として、また、社員の家族も楽しめるイベントを目指し、2013年から今回で第5回目となりました。今回も大勢の社員が参加、大人48名、子供8名の計56名で開催しました。

あづま総合運動公園にて、ウォーキング前のラジオ体操です。ラジオ体操は久しぶりなのでしょうか?動きのぎこちない人も多く見受けられたようです。

天候にも恵まれ、自然豊かなコースを気持ちよくウォーキング。道中では聞こえてくる滝や風の音にも癒されました。

全長約8km、歩数にしておおよそ1万2千歩。日頃デスクワーク中心の社員にはなかなか厳しい距離だったかもしれませんが、小さなお子さんも含めて全員元気に完歩することができました。

  • 20160618_エフコムグループ健康ウォーク_荒川_06
  • 20160618_エフコムグループ健康ウォーク_荒川_02
  • 20160618_エフコムグループ健康ウォーク_荒川_03
20160618_エフコムグループ健康ウォーク_荒川_01
20160618_エフコムグループ健康ウォーク_荒川_05