FCOM's Blog

2021.12.15

ハッカソンでエフコムが郡山市長賞を受賞しました!

祝-min

2021年11月27日、28日の2日間に渡り開催されたハッカソンイベント「Connect 2021 in Koriyama, with UDC」にてエフコムが最高賞にあたる「郡山市長賞」を受賞しました!

Connect 2021 in Koriyama, with UDCは、郡山地域ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会が主催する、ICTやオープンデータを活用して地域の課題を解決する一般参加型のアプリ開発コンテストです。2021年で8回目の開催となります。

2021年のテーマは、「Welcome! My Town ~ 安心して暮らせる町へ」。学生チームと社会人チームの計6チームが参加しました。

エフコムからは、6名1チームが参加。今年のチームメンバーは、システムエンジニア、カスタマーエンジニア、コーポレートスタッフと、様々な職種の社員で編成しました。

エフコムのチーム、その名も「Team Rolling Stocks(チームローリングストックス)」が作成・提案し、郡山市長賞を受賞したアプリの概要は以下のとおりです。

  • アプリ名
    EAT A!!(イートオール)
  • 機能概要
    家庭にある食材を可視化することで無駄なく使い切り、家庭からでる食品ロスをゼロにすることを提案するアプリ

このような素晴らしい賞を受賞できたことに感謝申し上げるとともに、当該イベントでの経験を活かし、今後もお客様にご満足いただけるサービス・製品をご提供できるよう努めて参ります。